浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

八尾市のボードゲーム専門店『Patty Clover 』(パティークローバー)

大阪府 八尾市

ボードゲームショップ
『 Patty Clover 』(パティークローバー)

http://www.pattyclover.com/


pattyclover_05.jpg
pattyclover_new01.jpg
店長さんに許可を頂き、入り口と店内の画像を追加掲載いたしました(2009年8月16日)

大阪府八尾市(最寄り駅は近鉄八尾駅)にあるドイツボードゲームの専門店です。
実店舗、通信販売(楽天)両方あります。

※2013年5月頃より楽天をやめられ、ショップ直のホームページで購入可能となりました。


ドイツボードゲームのショップ自体全国でも数えるほどしかなく、しかも店舗で
実際に商品を見て購入できる「店舗型」の店はすごく少ないです。
そんな貴重なドイツボードゲーム専門店の中でも品揃えの豊富さは魅力的です。

パティークローバーさんは店舗型で、実際に商品を手にとって確認できるほか
プレイ用のゲームを多数取り揃えており、格安で体験的に遊んだりできます。

プレイ用のテーブルも1つありますので、購入前に実際のゲームを体験してみたり
貴重な絶版ゲームなどをプレイできたりと、店舗ならではの楽しみ方でしょう。


また、不定期ですが「ボードゲーム教室」という無料体験会を開催しており
店長さんみずからが実際にゲームのやり方を教えてくれます。
そのまま体験プレイができますので、購入の参考にでき、楽しいですよ!
(※ゲーム教室の開催予定はお店のHPでご確認ください)


※現在は開催されていないようです。また、プレイスペースもありません。(2013年5月現在)
※お店で開封されているゲームがあればどういうゲームか実際に見せていただくことはできます。

店長さんは多数のゲームに詳しい方で(当然ですが笑)どんなゲームにしようか
迷っていても、大体の雰囲気を伝えればオススメしてくださいます。

大阪府 八尾市にお越しの方、八尾にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみて
ドイツボードゲームの楽しい世界をのぞいてみてください。

近鉄八尾駅付近からの地図を載せておきますので、ご参考にしてください。

近鉄八尾駅付近からの地図です。
こんにちは、昨日、久しぶりにCloverさんにお伺いしてカードカソンヌを購入してきました。

営業時間は平日15:00~となっていましたが13時前でもOpenしてましたね。カードカソンヌ
名作カルカソンヌとは全くの別物ゲームですが、ルールはシンプル、でも奥が深くて長く楽
しめそうな感じでとても気に入りました。

ゲーム購入後のもぐらゲーム、ただいま4連勝中です (*^^)v
[ 2010/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは、keiさん。コメントありがとうございます!

パティクローバーさんに行かれたんですね。
しばらくぶりでしたら、いろいろ新しいゲームが入っていたり
少しレイアウトが変わっていたりと新鮮だったのではないでしょうか。

僕も先週行きましたが、HPにはまだ載っていない商品などもあり
お店に行って見ているうちにほしくなっちゃうゲームも多いですよね。

もぐらゲーム、僕は3連敗ぐらいです(笑)
[ 2010/06/24 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/01 12:32 ] [ 編集 ]
本日、コメント下さいました方へ。

パティークローバーさんは現在八尾の店舗は閉店され、奈良県の三郷で
「すごろく玩具の弾正」さんとしてお店をされています。
現時点では通販準備中とのことです。

ご参考になれば幸いです。
[ 2016/06/01 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。