FC2ブログ

浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

久々のボードゲーム。クニツィア先生の「キングダム」

最近仕事が猛烈に忙しくて全く遊ぶ時間がなく、数年ぶりに2か月以上ゲーム会も
参加できないというストレスマックスな状態。
そしてブログをこんなに長い間チェックすらできていなかったのは初めてです。
あかんな~。遊んだゲームの簡単な感想と紹介だけでも書いていくようにしよう。。。

さて、絶対今日こそボドゲを遊ぶぞ、そしてクソ忙しい平日でも遊んでやるぞと心に決めて
ボードゲームを買ってきました。中古ゲームですがクニツィア先生のキングダムです。

写真 2018-03-04 22 45 35


新品でお店に並んでいた時からずーっと気になっていたんですが、
その頃は割と重ゲーが好きだったので遊ぶ機会がありませんでした。
こういう忙しい時こそシンプルかつ切れ味の鋭いクニツィア先生のゲームですよ!
ということで目を付けていた中古を入手して早速遊んでみました。

写真 2018-03-04 21 58 36


基本的にはタイルとか城コマを置いていくだけのめっちゃシンプルなゲームで
プレイ時間もサクサクっと遊べてちょうど良い30分程度。
まさにベストチョイスなゲームです。

ちょっと得点の処理でルールの適用に迷うところがあったのですが
とりあえず遊びきることができました。


写真 2018-03-04 22 07 06

いやー、面白かったです。さすがクニツィア先生。
テーマは相変わらず取ってつけたような感じですが、ゲームとしては面白い。
計算が苦手なまっきゃんはちょっと苦手っぽいと言っていましたが、
ゲーム自体は楽しめたようなのでまた遊んでくれそうですね。

平日のストレス解消にキングダム。しばらくは続きそうです!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。

月別アーカイブ