浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

「遊べるボードゲーム屋 ファミーリエ」さんに行ってきました!

2017年4月1日に大阪の貝塚市にオープンしたボードゲームのプレイスペース
遊べるボードゲーム屋 ファミーリエ さんに行ってきました!

familie_01.jpg

familie_03.jpg

僕やおきんと嫁さんのまっきゃん、2人で4月2日に遊びに行きました。

まずお店に入ってびっくりしたのは店内の広さです。
ゆったりしたスペースがあり、テーブルとテーブルの間も離れているため
アクション性が高い珍しいゲームなんかも遊ぶことができます。

familie_05.jpg

この日も子供さんが何人か遊びに来ていて、いろいろなゲームを楽しんでました。

また、畳のスペースもあるため、ちょっと遊び疲れた子供さんが休憩したり
自宅感覚で畳に座り込んで遊ぶこともでき、良いと思います。

familie_06.jpg

こういうところも店長のまえださんはじめ、ファミーリエのオープンに携わってこられた皆さんの
ボードゲーム愛からくるものなんでしょうね。素晴らしいです!

familie_07.jpg
オープンをお祝いする花もたくさん届いていたようです

遊べるゲームのラインナップも豊富なので、子供連れのご家族から、ゲームになれた方まで
いろいろなゲームを遊べるようです。実際僕たちもアクションゲームから同人ゲームまで
数種類遊ばせていただき、楽しい時間を過ごせました。

familie_08.jpg

familie_09.jpg

familie_10.jpg

familie_11.jpg

楽しかったな~。また行かせていただきまーす!

遊んだゲームと、ファミーリエさんの場所など詳細記事は近日中に掲載しますね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。