浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

プレイ日記 2016年3月12日 STARWARS X-WING MINIATURES GAME

この日は僕やおきん、まっきゃん、ゆみさんでボードゲームを遊びました。

ゆみさんとはX-WINGは大阪での最後の対戦となります。
次回遊ぶ機会があるのですがこちらはボードゲーム中心のため。。。

僕の方はお気に入りのTIEアドバンスト2機に最近ようやく使い慣れてきたTIEファントム。
一方、ゆみさんはTIEインターセプター2機とTIEファイター2機の4期編成。

帝国軍同士の戦いは旨が熱くなりますね~。どんなドラマがあったんだろうかw

ということでゲーム開始!

序盤からゆみさんはTIEファイターとインターセプターを駆使して迫ってきます。

20160312_01.jpg


僕はどちらかというとファントムで仕留めたいため、TIEアドバンストは回避メインと
アドバンスド・ターゲッティング・コンピューター(ATC)をうまく使えたら狙っていく作戦。
帝国の中でも回避が強めの機体ばかりなので長期戦になりそうですw

20160312_03.jpg


TIEアドバンストが予想以上に相手に迫れたため、近距離でのATCを狙っていくのも
ありだなということで早速作戦変更w ファントムは遠目からでも狙っていくようにし
反対にTIEアドバンストを近距離に迫らせるようにしました。

20160312_05.jpg


高機動のTIEシリーズだらけなので、追いつ追われつを繰り返すかなりめまぐるしい展開に。
めちゃくちゃテンションあがりますね~。しかし回避ダイスが多いw

20160312_06.jpg

20160312_08.jpg


なかなか戦況に動きがなかったのですが、TIEインターセプターにダメージを与えてからは
一気に形勢が傾きました。ATCによるクリティカルヒットで、パイロットスキル値が0になり
付けていた称号アップグレード、「ROYAL GUARD TIE」がなくなって弱体化。

その後は着実に1機ずつ仕留めていきます。


最後にはTIEファイターを追い込んで集中砲火を浴びせ勝利。

20160312_09.jpg


いやー、面白かった!ゆみさんも腕あげてましたし、なによりTIEファイター同士の
戦いが初めてだったので面白かったです(高回避なので長かったですが。。。)

大阪ではこれでゆみさんとX-WING最後になりますが、またぜひ遊びましょうね!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。