浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ロンドン旅行( その8 ) ナショナル・ギャラリー

ナショナル・ギャラリー 【2006年11月10日 14:30】


更新する時間がなく放ったらかしにしていたので2年前の旅行の記事を
今更書くことになりましたが、なんとか完成させたいので再開。。。

ということで、腹ごしらえも終わり、そばにあるナショナル・ギャラリーへ。

london_nationalgallery_01.jpg
ナショナル・ギャラリーを正面から

ナショナル・ギャラリーはトラファルガースクエアという広場の正面にあります。
トラファルガースクエア自体はとくに何があるっていうわけではないのですが
ここ自体が観光地になっていることもあり結構人は多かったです。
また、待ち合わせとかにも便利なのか、観光客以外の人もいました。

london_nationalgallery_03.jpg
ナショナル・ギャラリー側から見たトラファルガー・スクエア

トラファルガー・スクエアのところにはトイレもあるため、結構重宝します。
また、地下鉄駅、バス停もすぐそばにあり、さらにタクシーもたくさん
走っていますので、どこへ行くにも自分たちはここを拠点にしていました。

また、ナショナル・ギャラリーにはクロークもあり、ナショナル・ギャラリーを
まわる前に荷物を預けておき、他のところも観光したあとに受け取りに行く
というようにしていましたので、ちょっとした観光も楽な格好で行けましたね。
(これはマナー違反かもしれませんので、オススメはしませんが。。。)

ナショナル・ギャラリーでは大好きなモネの絵も観れましたのでかなり満足。
ただ、中は写真撮影禁止ですので画像がありません。残念。
日本語のガイドブックなど売店も充実していましたので、ここはここで結構
楽しめる(時間を使ってしまう)と思います。
また、ここも見学は「寄付」で無料となっていました。ホント、これはスゴイ。

ロンドンに行くならぜひコースに入れておきたいスポットですね!


なお、夜のナショナル・ギャラリーもライトアップされて素敵ですので是非!

london_nationalgallery_02.jpg
秋~冬なら結構早く暗くなるので寄り道しましょ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。