浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

プレイ日記 2016年2月11日 STARWARS X-WING MINIATURES GAME

今日は朝からスターウォーズ・エピソード7をIMAXで観にいき、その後にX-WINGを
遊ぶというスターウォーズ漬けの一日でした。最高ですねぇ!

20160211_07.jpg

X-WINGはいつものディスカバリーゲームズさんで遊ばせてもらいました。
いつもありがとうございます^^

今日はいつも遊んでいるKOUさんがご友人のYさんを連れてきてくださいました。
女性なのにスターウォーズ好きでX-WINGにも興味があるという頼もしい方です!
X-WING遊ぶ人が増えるのはいいことですねぇ。


1戦目

やおきん TIEアドバンスト×2 、 TIEファントム
KOUさん HWK-290 、 Xウイング(T-70) 、 Aウイング

20160211_01.jpg


前回、TIEファントムの使い方をしっかりと教えてもらい、自宅で練習したこともあり
TIEファントムはなかなか上手く飛ばせていたと思います。

20160211_02.jpg

ただ、ひたすらダイスの目が悪く、せっかくのレンジ1でダイス5個振ったのに
命中なしだったり、回避の目が出なかったりと、出目に恵まれないこともあって
負けてしまいました。
まぁ、出目の良し悪しは誰にでもあるので、それをリカバリーできるかどうかが
腕の見せ所というところなのでしょうね。難しいです!

こんな感じでレンジ1でひしめき合って撃ち合いなんて楽しいことも。
ドッグファイトの醍醐味ですね!

20160211_03.jpg


2戦目

ここでKOUさんが遊んだことのあるニールさんが来てくださり、対戦させてもらいました。

ニールさんは僕もKOUさんも持っていないSCUM(スカム)という第3勢力の機体を
持ってこられており、初めてSCUMと対戦することになりました。

OK、結果だけ言いましょう。

ボロ負けですwww

完全に動きを読まれており、ボコボコにされましたw
写真撮ってる暇もないくらいボコボコですw

しかし、SCUMの機体は面白いのが多くてかっこよくて、とても好きになりそうです!


その後、うちの嫁さんのまっきゃんと、Yさんが対戦するという、もしかすると
関西X-WING界では初めてじゃないかと思う女性対戦が繰り広げられていました!
まっきゃんがほぼ無傷のミレニアム・ファルコンを銀河の彼方に消え去らせるという
痛恨のミスを犯してしまい、その後はフルボッコ状態だったようですw

Yさんも楽しんでおられたようで良かったです。僕もルール説明の良い経験になりました^^

20160211_05.jpg


その隣ではKOUさんとニールさんが濃い戦いを繰り広げていました。
詳細は見ていないのですが、KOUさんの印象でもSCUM面白い!という感じだったようです。
クセのある機体が多いですが、アウトローなところにロマンを感じる方にはオススメです!

20160211_04.jpg


ニールさんが帰られたあと、KOUさんと2戦させてもらいましたが、いずれもボコボコに負けましたw
いやー、成長せんわ~、俺www

デシメーターはほぼ何もできずにEウイングの2回攻撃に撃沈し。。。

20160211_06.jpg


泣きの最終戦もあっさりTIEアドバンスト2機が撃墜されてKOUさんに降参。(韻踏んじまったイェ)

そうです、4戦全敗です!

負けたけど、楽しいのがX-WING。
次には勝てるように、いろいろ考えるのがX-WING。

ということで、X-WINGの悔しさはX-WINGで晴らすしかないので、また遊びましょーね!

KOUさん、Yさん、ニールさん、どうもありがとうございました!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。