浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

図書館戦争 自由への想いを胸に隠された幻の本を探せ! in ひらかたパーク 【タカラッシュ 街歩き謎解き】【ひらかたパーク】

タカラッシュ(ひらかたパーク)
図書館戦争
自由への想いを胸に
隠された幻の本を探せ! in ひらかたパーク
・・・成功!
タカラッシュ_ひらパー_図書館戦争_04
2015年10月18日 16:30の回 お気に入り度:★★☆☆☆

ひらかたパーク(ひらパー)で開催されているタカラッシュの宝探しイベントに行ってきました。
街歩き謎解きのような感じでひらパー内を歩き回り最後の答えであるお宝を見つけるゲームです。

ひらパー自体が子供にも人気の遊園地ということで、子供でも楽しめるように謎解きの
難易度自体は簡単。歩く距離もそれほど多くなくて大丈夫です。
ただ、結構傾斜がある坂道などもあるので、ほどほどに良い運動になるかとは思います。
難易度が低めですので個人的には★2つですが、ひらパーは楽しかったです。

僕達は天気も良くてできるだけマッタリ楽しみたかったのでゆっくりと回りました。
特に問題なくクリアできた感じです。

宝探し・謎解きとしては簡単ですので歯ごたえを求められる方には物足りないですが
ひらパーを楽しむついでにという方や、まったりぶらぶらう遊園地内を歩きたいと
いう方にはちょうど良いのではないでしょうか。あと、子供でも楽しめるのは良いですね。

タカラッシュ_ひらパー_図書館戦争_01


まずは正面入り口そばのウィザーズ・ビレッジがスタートになるので、ここでキットを受け取り
説明を受けたらゲーム開始です。
なお、最後の答え合わせもここになりますよ。

タカラッシュ_ひらパー_図書館戦争_02


キットはこんな感じ。冊子になっていて雰囲気あります。
書き込んだりすることもあるので、園内のベンチなどを利用すると良いですよ。
あと、いろいろと回るために園内の地図も持っておきましょう。

タカラッシュ_ひらパー_図書館戦争_03
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。