浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

仕立屋シャルロッテの秘密 【SCRAP ZEPPツアー第4弾 ZEPPなんば】

SCRAP
ZEPPツアー第4弾 仕立て屋シャルロッテの秘密・・・失敗
dassyutu_04.jpg
2015年7月24日 お気に入り度:★★★★
途中まではかなり調子が良く、クリアも早めだったと思うのですが最後の謎で10分以上
時間をかけても答えにたどり着けず残念ながら脱出失敗!
謎解きに結構貢献できていただけにめちゃくちゃ残念でした。。。
難易度とストーリーもなかなか良い感じで結構好みですね~。


さて、当日の達成度はこちら!

リアル脱出ゲーム_達成度グラフ_仕立て屋シャルロッテの秘密_01
なんとかなりそうな感じだっただけに、もったいないです。。。



ZEPP公演ということもあって会場も広め、セットもなかなか凝っていて
大きな会場でのリアル脱出ゲームも面白いなぁと思いました。

撮影OKというところだけ写真をUPしますね。


仕立て屋がテーマということで、衣装のデザインなどはコシノジュンコさんだそうです。

仕立屋シャルロッテ_06


記念撮影のスペースはこんな感じです。
これまた仕立て屋ということで、大きなハサミがディスプレイされています。
広いと撮影もしやすいのでうれしいですね。

仕立屋シャルロッテ_05


そして極めつけは、コシノジュンコさんデザインの衣装の実物の数々が展示されています。
いやぁ、豪華です!

仕立屋シャルロッテ_07


会場限定で、今回の「仕立て屋シャルロッテの秘密」をモチーフにしたカードゲームも販売。
これはボードゲーム好きとしてちゃんと入手しておきました。
人気があったのか、帰りには売り切れていました。

仕立屋シャルロッテ_08


あと、個人的にすごく気に入っているのはおなじみの「脱出失敗!(成功!)」ステッカー。
これも仕立て屋がテーマということで、布ワッペン風になっており豪華仕様です。
出来れば成功バージョンでいきたかったのですが・・・失敗だから仕方ないです。

仕立屋シャルロッテ_09
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。