浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

謎の部屋からの脱出 【SCRAP アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル】

SCRAP(アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル)
謎の部屋からの脱出・・・失敗
dassyutu_02.jpg
2015年1月11日19:00の回 お気に入り度:★★★☆☆
謎の部屋からの脱出はどちらかというとアイテムを探し回るのに時間を使わされた感じでした。
探し回らないといけない、という点では脱出ゲームの王道なのかもしれませんが
結構意地悪なところに隠されているものなどもあってそこはあまり好みではないかなぁ。
あとは、何度か脱出ゲームを経験していたからこそNG行動だとおもっていたことが
この公演ではOKということもあって、なんだ、そういうことかということもありました。
(内容は書けないのでもどかしいw)

とはいえ、実際はこちらの公演で本当に困ったのは運営上のミスです。
まず、自分達2名を含めて10名完売だったはずの公演で残りの8人がドタキャン。
「2名でされますか?」といわれましたが、さすがに振り替えにしてもらいました。
ところが、この数日後の振り替え公演も連絡の不備だったのか、予定日時に行ったところ
スタッフさんが「え?・・」みたいに対応され、おまけに本来10人の公演に12人で参加。
(つまり、僕達2名が忘れられておりチケット10人分完売。急遽無理やり12人での開催と。)
まぁその後のやりとりで正式にお詫びも頂きましたし、ちょっとケチがついてしまいましたが
ゲーム自体は王道の脱出ゲーム系なので楽しめると思いますよ~。

さて、当日の達成度はこちら!

リアル脱出ゲーム_達成度グラフ_謎の部屋からの脱出_01
難易度は高めに感じましたが、皆さんはいかがでしょうか!?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。