浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

プレイ日記 2015年6月10日 ディスカバリーゲームズ 3人ゲーム会

今日は急遽ディスカバリーゲームズで遊ぶことに。
僕やおきん、嫁さんまっきゃん、なかどぅさんの3人です。

毎度毎度ゲーム会に持っていっていたのに全然遊べていなかったランカスターを
今日こそは遊ぼうと固い決意をもって臨んだわけです。


先に少し軽めのものをということでカルタヘナ2をプレイ。

カルタヘナ2

20150610_01.jpg

普通のカルタヘナを遊んだことがあったのですが、だいぶ前なので違いが分かりませんが
とても面白かったです。2人にも好評でした。

最後の最後、僕が差しきって勝利。他の2人も残りコマ1個ずつと接戦だったのも
楽しめた理由でしょうかね。



続いていよいよ念願のランカスターをプレイ。

ランカスター

ルールを読んだのさえかなり前だったので、せっかく遊べたのに少しルールに間違いがありました。
なので写真もちょっと間違えていると思います。
とても楽しかったので今度はちゃんとしたルールでしっかり遊びたいです。

20150610_02.jpg


なお、結果はうまく貴族を集めて、拡張タイルでも得点を伸ばした僕が90点で勝利。
2位なかどぅさん、3位まっきゃんでした。
まっきゃんはお金を勝利点に変える法案が否決されたのが痛かったようです。

今日は平日で時間もなかったのでこれで終了。平日に集まって遊ぶのも楽しいですねぇ。
仕事のあとの1杯ならぬ1ゲーム。最高です!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。