fc2ブログ

浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

すごろく玩具の弾正

奈良県 生駒郡三郷町 (最寄駅:JR関西本線 「三郷」駅)


danjou.jpg

すごろく玩具の弾正
http://danjou.yamanoha.com/


写真 2014-11-05 17 12 44

大阪の八尾市にあったボードゲーム専門店「パティクローバー」さんが奈良に移転し
「すごろく玩具の弾正(だんじょう)」として本日再オープンされました。

場所は奈良県の三郷(さんごう)町で、JR関西本線で天王寺駅から三郷駅まで約25分。
三郷駅から徒歩で約10分ほどだそうです。(僕はバイクで行ったので、店舗HPの情報です)

三郷駅まではスムーズに行けたのですが、お店が住宅街にあるため少々探しました。
HPの地図はかなり詳細に書いてくださっているのですが、お店のある細い路地へ入る所が
目印がないため少し行き過ぎたりしてしまいました。
HP地図を見ていかれる場合は大きな通りからの路地の数が正確ですので、何本目を
入ったら良いかをしっかり見ていかれると迷いにくいと思います。

ちなみに、地図に書いてある「かなり急な坂道」は本当にかなり急ですw

お店に入るとパティクローバーで見慣れた店長さんがお迎えしてくれました。
どうやら本日の開店で、僕が一番乗りだった様子w 「早いですね」と驚かれました。

場所を奈良に移されたこともあり、以前の店舗よりは広くてゆったりした感じですね。

写真 2014-11-05 17 13 05
許可を頂き、店内を撮影させていただきました。

写真 2014-11-05 17 13 58


メビウスゲームズさんのゲームを中心に人気のゲームをそろえていくとともに
今後は中古ゲームの取り扱い等も充実させていきたいとのことでした。

通信販売も鋭意準備中とのことですので楽しみにしています!


お店までの案内などはHPに詳しく載っていますので、そちらでご覧下さいね。

すごろく玩具の弾正
http://danjou.yamanoha.com/
ついさっき行ってきました
最近、人生ゲームをプレイしボードゲームにハマってしまったのでネットで検索し、このHPへたどり着き弾正さんを知りました。確かに住宅地の中にあるので目立つ事は無いのでスマホのGPSが無いと分からないかもしれませんが徒歩なら問題なく発見できました。店長さんも穏やかな方で凄く良かったです。素敵なお店をHPへ載せていただいてありがとうございます。
[ 2014/12/01 16:58 ] [ 編集 ]
ポッコラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

すごろく玩具の弾正さんへ行かれたのですね!
お気に入りのゲームは見つかりましたでしょうか^^

僕もボードゲームに興味を持ち始めたきっかけは人生ゲームとか
モノポリーとか、日本でも普通に遊ぶことができるゲームからでした。

そのうちもっと面白いゲームがないかなと調べて、海外、特にドイツの
ボードゲームにたどり着いたというような感じです。

店長さんがとても親切なお店なのが良いですよね~。

何か面白いボードゲームを遊ばれましたら、また教えてくださいね^^

最近ちょっと忙しくてブログの更新が滞っていますが
近いうちに更新させていただきますので当ブログ「浅く潜れ!」を
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2014/12/02 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。

月別アーカイブ