浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

リアル脱出ゲーム デスノート「新世界の神からの脱出」に行って来ました!

DEATH NOTE × リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」

リアル脱出ゲーム_デスノート_20140706_01


最近PS3のディアブロ3にハマってしまい、全くボードゲームの記事も書けず反省中ですが
久々の更新もボードゲームと全く関係のないリアル脱出ゲームのお話です。

ボードゲーム友達でもあるエビさんに教えてもらって、リアル脱出ゲームに行ってきたのですが


めちゃくちゃ面白かったです!


大阪では心斎橋アメリカ村の中に常設の会場があり、そこで期間ごとにテーマを変えて
リアル脱出ゲームを開催されています。

場所は三角公園の交番の横の、びっくりドンキーが入っているビルの6階。
こんな看板がこじんまりと出ていました↓

リアル脱出ゲーム_デスノート_20140706_02


↓詳しくはこちら↓
http://realdgame.jp/

んで、今回は原作のマンガも一時ハマったデスノートだったので、ではではってことで行ったわけです。
時間は開始前の説明~答え合わせまであわせて1時間半~2時間弱って感じです。

現在開催中のものなのでネタばれ絶対禁止と言われており、内容に関係することは一切書けませんが
制限時間がある中での濃密な謎解きは非日常的でとにかくエキサイティング!超楽しかったです!

なお、うちのチーム(17:00~の回で、うちは2班でした)は残念ながらクリアできませんでした。
嫁さんのまっきゃんも含めて、僕やおきん以外は全員女性という、エキサイティングな状態www
いいところ見せたかったけど、間違いのほうが多かったかもね~w
同じチームになった女の子たち、どうもありがとう!楽しかったです!たぶん見てないだろうけどw

エビさんのチームはうちより惜しかったですが脱出ならず、こちらも次回リベンジを誓ってました。

また機会があればぜひ参加したいと思います!今度は脱出するぞ!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。