浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームプレイ日記 2014年5月26日

今日はまっきゃんと十二季節の魔法使いをプレイ。

先日の自宅ゲーム会でエビさんにインストしてもらい初プレイで大のお気に入りに。
TCG系のゲームが好きな人には割りとわかりやすいようですが、僕はそっち系が
苦手なのであまりルールブックを読む気になれず放置していたのが悔やまれます。
それぐらい面白かったです。

ということで、ルールも理解したしこれで安心して家でも遊べるねと早速遊びました。

seasons_20140526_01.jpg

序盤のカードドラフトでなかなか良いカードを引けたので簡単に勝てるかなと思いましたが
まっきゃんがうまく魔力とクリスタルを増やしていき、中盤で結構ジリ貧状態に。
なんせ今回はカードを引けるダイス目がほとんど出なかったのも大きかったですねぇ。

終盤までかなり離されてたんですけど、自分と相手にカードを与える使い魔「女預言者ナリア」を
まっきゃんが使って回ってきたカードが予想以上に良かったw
パワーカードの枚数が上回っていると高得点をもらえる「ラグフィールドの兜」が効いて逆転勝利。

いやー、面白かった!しかもダウンタイム考慮すると2人が良いかも。こりゃ何度も遊びたくなるわ!

やおきん 198点 、 まっきゃん167点
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。