浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ドラゴンクエスト スペシャルコンサートに行ってきました!

ドラゴンクエスト スペシャルコンサート
交響組曲 「ドラゴンクエストV」 天空の花嫁



ドラゴンクエストコンサート_20140505_01_brog_01


今日は河内長野(大阪)にあるラブリーホールでドラクエのコンサート。
開催情報知ってから数ヶ月、楽しみにしていた日がやってきました!

今回のコンサートはドラクエ5、天空の花嫁。プレイしたのはスーファミ時代なのでかなり昔。
嫁さんのまっきゃんはDSだったのでもうちょっと最近です。


開場よりだいぶ早く着きましたがすでにたくさんの人が待っていました。
どうやら満席完売御礼のようで、ドラクエの人気をあらためて思い知りました。すごいですね~。

お客さんの層も通常のクラシックコンサートよりだいぶ若い感じです。
リアルタイムで遊んだ僕と同世代の方も多いですが、DSで遊んだ一回りぐらい若い方も多い感じ。
あと、以外にも年配の方もいらっしゃってたようで、さすが国民的RPGドラクエ!ファン層が広い!


さてさて、開場の時間になり中に入るとCDの物販コーナーが一瞬で人だかりになっていました。


そうそう、今日のコンサートは作曲者のすぎやまこういちさんが指揮をされるんですね。
それでけでもドラクエに夢中になったファンにとっては感動ものではないでしょうか。

ドラゴンクエストコンサート_20140505_01_brog_02
スクエニから、すぎやまこういち先生にお花が届いていましたよ


いよいよ開演の時間になったのでホールの中に。
当然撮影や録音は禁止なので、ブログに載せられるものは何もありませんw




んで、コンサートが始まり・・・・終わったわけですが・・・




すんげー良かったwww

マジ最高でした!!




もう、言葉では伝えられんぐらい良かったです。
オープニングの「序曲のマーチ」(ドラクエのメインテーマですな)から始まり、
第一部、第二部、そしてアンコールと、すべて最高でした。


ドラクエファンの方でしたら
絶対、一度は行くべきです!!



プログラムはこんな感じ。↓

ドラゴンクエストコンサート_20140505_01_brog_04

ドラゴンクエストコンサート_20140505_01_brog_05


個人的にはやっぱりメインテーマと戦闘曲、
あとアンコールの最後の最後にやった「そして伝説へ」(ドラクエ3より)が特に良かったですね~。
「そして伝説へ」のときなんてサプライズすぎてちょっと泣いちゃいましたよ。感動して。

ドラゴンクエストコンサート_20140505_01_brog_03


ということで、とっても充実した一日でした。
次回は関西圏だと京都でドラクエ6のやつをやるみたいですね~。お好きな方、チャンスですよ~。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。