浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ホンダカーズ大阪 USJ納車センターで新車を納車!

ホンダカーズ大阪で新車を買ったら
USJで納車式することになった!


20140216_01.jpg


長い間お世話になったホンダのライフがそろそろ乗り換え時期だったので
消費税が上がる前に乗り換えちゃおうと一大決心して車を買い替えました。


ホンダのフィットと日産のノートを試乗してみたのですが、デザインや諸々の条件から
ホンダのフィットを購入することに決定。

買ったのはホンダカーズ大阪の某店だったのですが、そこで

「USJで納車式ができるサービスがすごくオススメ」とのことだったため

USJ好きということもあってそのサービスを受けることにしました。


<チェックポイント その1>

サービスとはいえ、12000円の費用がかかります。
最初聞いたときは「納車で12000円て~!」と思ったのですが、

・USJの入場券(パスポート)4枚つき
・当日は駐車場無料
・写真を撮ってくれたりサービス満点


とのことで、実はかなりお得なのだと納得。



車の契約の最後に、納車の日にちを候補日から2月16日に決定。
時間は後日お伝えします、と話がまとまったのが1月の下旬でした。

なお、入場チケットなどは後日お渡ししますので、とのこと。


<チェックポイント その2>

後述しますが、USJ納車センターでの納車にUSJの入場チケットはいりません。
納車センターはUSJの敷地内ですが、チケットが必要なパーク内ではなく
パークの外側にあります。
ただ、納車の時間によってはUSJで遊んでから納車の時間になったら納車センターへ
行く方もいるので、あらかじめチケット等一式を受け取っておくことになります。

なお、このチケットは有効期間が結構長く設定されているので期間内であれば
いつ使用してもかまいません。
ただし、駐車券だけはこの納車当日のみ無料(日にち指定)となっています。




さて、少々日にちが経過しまして、2月の上旬に自動車保険の見直しの最終手続きもあり
再度ホンダカーズ大阪某店さんを訪問。

そこでチケットの準備もできているということでチケットを受け取りました。
入場券4枚のほか、駐車券(納車当日のみ有効)、ステッカー(納車の人ってわかるように)
などなど一式を受け取りました。

そのときに再度納車センターまでの道のりが書いてある詳細の地図などを頂きあとは
時間を決めるだけ、という状態になりました。


20140216_14.jpg


またしばらく日にちがたちまして。。。納車まで10日ぐらいとなったところで
時間の連絡が。2つ候補があったのですが、朝一番(10時)にして頂きました。

さぁ、あとは当日を待つばかりです!!



で、迎えました当日。。。

迷ったら心配なので2時間ぐらい前には家を出ていざ納車センターへ!
うちの場合は2月でまだ寒かったこともあり、パークで遊ぶのは後日と決めていました。
(この時期はやはり寒いので他の方もそうされる方が多い、とのことでした)


※なお、うちの場合は当日USJで遊ばない、という形での納車式の流れです。
 当日パークで遊ばれる方は、パークから出たり戻ったりと、うちの場合とは
 違う形を取らないといけない場合がありますので、ご注意くださいね。




高速道路が空いていることもあり、すんなりUSJ付近に到着。
9時過ぎに着いてしまったのですがすることがなかったので早めですが入らせてもらいました。
朝早くにも関わらず気持ちよく出迎えてくださいました。早すぎてすいません。。。



<チェックポイント その3>

納車センターの入り口は、通常のパークの駐車場とは違うところにあります。
進行方向的に、パークを左に見ながらぐるーっと裏に回りこむようにほとんど一周し
パークの東側、ホテルや駅のあるほうから入ることになります。


20140216_16.jpg



入るとすぐに納車センターが見えてきます。車で建物に近づくとすぐに係りの方が出てきて
目の前の駐車場まで誘導してくださいました。

20140216_02.jpg


挨拶を交わしたあと、乗ってきた車(うちは下取りだったので)と最後のお別れ;;
「最後のお別れですので、お写真など撮ってくださいね」と納車センターのお姉さんに
オススメされたこともあり、最後の写真撮影をしました。
10年以上お世話になった愛車なので、最後に心の中で「今までありがとう」とお礼。

20140216_12.jpg



愛車とのお別れが終ったら納車センターの中へ。

20140216_03.jpg


中はUSJのキャラクターが描かれていたり映像が流れていたり、かなり広くて綺麗な
スペースになっています。

20140216_04.jpg


ここでドリンクバーの飲み物を飲んだりして、納車式の時間までワクワクしながら待機します。
10時から納車の他のお客さんもそろいだし、少しにぎやかな感じに。

20140216_05.jpg


納車式予定時刻の10分前(9時50分)になると納車センターのお姉さん方が
いそいそとバインダーを持ってそろってきました。

そしていよいよ納車式の時間となり、各お客さんごとに1人の担当お姉さんが付き
納車式の場所(奥の扉の先)へと案内してくださいました。



さて!いよいよ納車式です!
下の写真のように小さなテーブルが置いてありそこで説明などを聞くことになります。
他のお客さんも各テーブルに案内され、そろったところで。。。


20140216_06.jpg


USJらしく気持ちを盛り上げて新車とご対面させてくれます。
(あんまり全部書いちゃうと楽しみ半減なのでこのへんで抑えときます)


新車キタコレ!!

20140216_07.jpg


キーもこんな感じのボックスに入って置かれており、なんかすごいことになってますね!
(あ、ちなみにこのボックスはもらえませんw 渡してもらうまでのディスプレイです)

20140216_09.jpg


興奮冷めやらぬ中ですが、時間もあることですし肝心の納車時説明へと進みます。
なおこの時点で、納車式終了までの時間が大体40分ぐらいですよ~と教えてくれました。


<チェックポイント その4>

ここまでの流れも、ここからの車の説明もですが、納車センターの担当のお姉さんは
とにかくひたすら丁寧で、かつ、スムーズに納車式を進められるよう気配りもしてくれており
素晴らしい対応で大満足でした。しっかりとした研修を受けているんだろうな~と感心です。



書類の確認などを済ませたら・・・

20140216_08.jpg


実際の車の使い方なども丁寧に教えてくれました。

正直今までの納車でここまで丁寧にしてもらったこと無かったので色々と安心でした。

20140216_10.jpg


書類の説明や実車の説明、確認などが終ると写真撮影となります。


納車センターさんの方で用意してくださっているカメラマン(USJの方かな?)が
笑顔を引き出すよう盛り上げて写真撮影をしてくださいます。


<チェックポイント その5>

このカメラマンさんが撮影してくれた写真は後日専用のフレームに入れて
渡してくれるとのことです。
もしもっと早くに納車式の写真が欲しいなーという方は、持参したカメラでも
撮影をしてくれるので、ご自身のカメラや携帯で撮影をお願いしてみてください。



20140216_11.jpg



写真撮影が終ったら、さぁ、新しい車で出発です!!
出て行くときには納車センターのお姉さんが並んでお見送りしてくださいました。

20140216_13.jpg


USJの納車式、最高ですね~~!!

USJというエンターテイメント空間を演出するスタッフさんの対応や気配りなども最高!

ちょっと照れくさかったりしましたけど、納車の日という特別な日が
より特別な忘れられない思い出の日になりました。

ホンダカーズ大阪で新車をご購入される方にはオススメのサービスです!
可能な方はぜひぜひご利用してみてください!


あと、オマケでボールペンやティッシュカバーなども付けてくれましたので
ついでにそちらの写真もあげときま~す。

20140216_15.jpg


<最後になりましたが、いろいろ力添えをしてくださったまっきゃんのご両親に感謝です!>
[ 2014/02/16 23:30 ] 【その他】 日記など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。