浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームショップ トリックプレイ

兵庫県 神戸市中央区布引町 (最寄駅:三ノ宮駅)

トリックプレイ
http://trickplay.net/index.html


trickplay_01.jpg


三ノ宮にあるボードゲームショップ&プレイスペースの「トリックプレイ」さん。
ボードゲーム専門店、プレイスペースもあり、というのは神戸初のお店ですかね。

大阪のKIWIGAMESさんのように時間制(上限あり)なので、ちょっとだけ寄りたい方も
長く遊びたい方もどちらの場合も利用しやすくて良いですね。
いまのところドリンクやフード持込も可能なのもうれしいです。


遊べるゲームもかなりたくさんあります。「こういうのが遊びたい」と店長さんに
ご相談すればオススメゲームを教えてくださり、ルール説明もして頂けます。

trickplay_02.jpg
写真に写っているゲームはほんの一部です。店内の至る所にたくさんのゲームがあります。


店内は下の写真のようにとても綺麗で、ちょっとおしゃれな雰囲気。
テーブルやイスなども大阪のKIWIGAMESさんとよく似た感じで、ゆったりとしています。

trickplay_04.jpg


2階建てになっているので外から見るよりもプレイスペースは広くなっています。
(若干2階の天井が低いので、背の高い方は1階の方が良いかもです)

trickplay_03.jpg


この日は次の予定があったので1時間半ほど利用させてもらいました。
その間にバランスゲームを中心に5種類のゲームを遊べました。
ほぼ店長のオススメチョイスでしたがどれも面白いゲームで、とても楽しかったです。

神戸に行った際には、またぜひ立ち寄りたいですね~。


行き方はお店のHPに詳しく載っていますが、参考までに簡単な地図を載せておきます。
よろしければご参考になさってくださいね。

trickplay_map.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。