浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

2013年 元旦家族ボードゲーム会

あけましておめでとうございます!

今年も「浅く潜れ!」をよろしくお願いいたします。


さて、早速毎年恒例となっている元旦の家族ボードゲーム会で新年初プレイしてきました。


まっきゃんの実家で、まずはおせち料理を頂きまして・・・

130101_01.jpg


最初に、ウォーミングアップのニムトをプレイ。
3回の合計点数を競う、というのを2ゲームほど遊びました。

130101_02.jpg


次に正月らしく盛り上がるゲームということでお気に入りのベガスをプレイ。
こちらも2ゲームほど遊びました。いやー熱い戦いでした。

130101_03.jpg


ちょこっと休憩を挟みまして、メディチをプレイ。こちらは初めてだったのですが
渋めのゲームでとても面白かったです。さすがクニツィアの傑作ゲームと納得。

130101_04.jpg


最後に夕飯を食べてからオレゴンをプレイ。これも初めてだったのですが面白い!
ただ、ちょっと遅くなったのでみんなボーっと寝ぼけながらプレイしていたので
もう一回頭がハッキリしているときに遊びたいな~と思います。

130101_05.jpg


今年も面白いゲームや、楽しいゲーム仲間と出会えますように!!
謹賀新年!
あけましておめでとうございます^^

正月に家族でボドゲ・・・いいですねぇ~
ボドゲーマーたるものそうありたいですねw

オレゴンは自分も大好きなゲームです。
何度やっても飽きないお米的な味わい深さのあるゲームなので、頭がハッキリしている時に是非またプレイしてみて下さい。
2~4人のどの人数でも楽しめる良作なんですが、イマイチ知名度が低いのが寂しいところです^^;


では今年も記事楽しみにしてますね~♪
[ 2013/01/02 04:42 ] [ 編集 ]
おーっ、わての大好きなオレゴンぢゃー!

ええぞええぞ!!v-218
[ 2013/01/02 22:08 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

>アル隊長さん
ボードゲームにはまって以来、元旦は必ず家族ゲーム会です。
嫁さんの実家でも楽しみにしてくれているみたいなので
毎年どのゲームを遊ぼうか考えるときから楽しいですよ^^

オレゴンは本当に面白かったのでまた絶対に遊びます。
2人でも遊べそうなので嫁さんともガチで勝負したいです。

>Area51さん
オレゴン購入してから2年以上寝かせてましたけど、なんでこんなに
面白いゲームを今まで放置していたのかと猛省しています。
やっぱりArea51さんのオススメを素直に聞いておけばよかったです。

2度ほど前に遊ぼうとしたんですが、なぜかルールブックを読むんで
力尽きてしまってたんですよね~。
まぁ楽しみが増えたと思ってこれから存分に楽しみますので^^
[ 2013/01/02 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。