浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

UEFAチャンピオンズリーグのサッカーゲーム届く!

*
 待望のサッカーゲームが届いたぜぃ!!

先日バネストさんで見つけて到着を待っていたゲーム「UEFAチャンピオンズリーグ」が
今日届きました!これはうれしい!

uefacl_01.jpg

テーブルゲームとしてはどうなのかなぁという気もしますが、サッカーファンなので
これは外せません。しかもチャンピオンズリーグの公式ライセンスっていうのが良い!

※UEFAチャンピオンズリーグとは、ヨーロッパ各国の国内リーグ上位クラブチームが
 国の枠を超えてリーグ戦とトーナメント戦を行い、その年のヨーロッパチャンピオンを
 決める大会のことです。

uefacl_02.jpg

こんな感じでいかにもサッカーゲームを遊んでいる感じなのがいい。
まだ軽くルールブックを読んだ感じですが、基本的にはターン制でコマを動かして行き
部分的にダイスを振ったりカードを使ったりするようですね。遊ぶのが楽しみです。

個人的には赤コマはもちろんアーセナル!これは是非ペイントしたい!
青色はそのままでチェルシーか、縦の黒青縞にしてインテルか・・・どっちでもいけそう。

uefacl_03.jpg
ArsenalのNo.4といえばセスク・ファブレガス!視線の先にはNo.10ロビン・ファン・ペルシーが!
(↑興奮しすぎw)


チャンピオンズリーグのロゴもバッチリプリントされていますし、実はボールも☆ロゴの
チャンピオンズリーグ仕様という心配りがうれしすぎます。

uefacl_04.jpg

もちろん試合前はこのアンセムを流します♪

http://www.youtube.com/watch?v=XmwuYpK5Gvs&feature=related

このゲームを扱ってくれたバネストさんに感謝感謝です。
うわー、なにこれ!
この選手コマと芝生の色!

・・・全然ノーマークのゲームだったけど、こんなの見せられたら欲しくなってくるなあ。

僕は全然サッカーファンというわけではないけれど、こういう「本気で作っている」感のあるスポーツゲームは大好きです。

レビューに期待してます。

思いっきりサッカー好き補正のかかったレビューに期待してます(笑)
[ 2011/01/29 15:28 ] [ 編集 ]
こんにちは、じろうさん。こめんとありがとうございます!

先日名古屋に行くことがあり、たまたまバネストさんを訪れたときに見つけたのですが
即「買います!」とまともにルールも知らず決めました(笑)

ちゃんとしたデザイナーでも、メーカーでもなさそうでゲームとしてはちょっと不安でしたが
ルールを読んだ感じではそれなりにサッカーになってそうな様子でした。

遊んだらサッカーファン補正のかかりまくった記事を掲載させてもらいますね(笑)
[ 2011/01/29 23:54 ] [ 編集 ]
やおきんさん、こんにちは。
いや~、これはスゴイ!CLの公式ロゴ見ただけで
なんだかテンション上がってきますね♪

選手のフィギュアといい、芝のマットといい、立体ゴールといい
思わず戦術考えたくなる内容が素晴らしい!

対戦したらぜひ感想聞かせてください。
[ 2011/01/31 13:48 ] [ 編集 ]
タカさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ここ2日ほど体調が悪くてコメント返事遅くなりすいませんでした^^;

いわゆるドイツゲームっぽくはないのですが、ロゴ見ただけで欲しくなりますよね(笑)
ちょうどサッカーゲームって少ないなぁと思っていたところだったので
まさに今の自分にピッタリだと思います。

今日遊んでみたので、またレビューを載せますね^^
[ 2011/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。