浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

OSAKA 光のルネサンス に行ってきました

*
 OSAKA 光のルネサンス 2010年12月23日

101223_01.jpg

大阪の中ノ島でやっているライトアップイベント「OSAKA光のルネサンス」に行きました。
なんか毎年やってるみたいですが、初めてです。中ノ島付近のイベント多いですね。

神戸のルミナリエとはまた一味違ったライトアップが綺麗なこのイベント。
規模や人の数ではルミナリエの方が圧倒的に大きいと思いますが、これはこれでアリです。

さすがに中ノ島ということもあって水辺に映るビルの明かりなども幻想的で綺麗です。

101223_03.jpg

スノーマンなどの光のオブジェもあり、ちびっ子がムキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っと大騒ぎしていました。ピーターラビットもあったかな。

101223_02.jpg

中央公会堂は1日何回か音楽にあわせてライトアップされたアニメーションが動く
というショーみたいなの(5分ぐらいです)をやっていてそれが目玉だそう。
幻想的でなかなか良かったです。

101223_04.jpg

これまた水面に映る街の明かりの様子。幻想的ですなぁ。ボーっとしときたい。

101223_05.jpg

帰りは淀屋橋方面ではなく北浜方面に歩いていったので、お気に入りカフェの
北浜レトロも撮っておきました。綺麗スなぁ。また紅茶飲みにこようスなぁ。

101223_06.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。