浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームショップ BOARDWALK(ボードウォーク) 岡山店

岡山県 岡山市

BOARDWALK (ボードウォーク) 岡山店
http://www.boardwalk.co.jp/okj/

bw_okj.gif

BOARDWALKさんの岡山にある店舗紹介です。

boarswalkokayama_01.jpg
許可を頂き店内を撮影させていただきました

JRの岡山駅を出て南西に5分ほど、岡山ビブレA館裏にあるビルの4階に
BOARDWALK岡山店さんがあります。

いわゆるドイツゲーム系ボードゲームはもちろんのこと、シミュレーションゲームやTRPG、
トレーディングカードゲームなど、アナログゲーマーにはとても有難いショップだと思います。

ボードゲームの品揃えとしては、中級ゲーマーから上級ゲーマー向けの遊び応えのありそうな
ゲームも多数取り扱っていますし、あまり見かけない珍しいゲームなどもあり多種多様です。
もちろん初心者向けやパーティーゲーム的な軽めのゲームなどもあります。店長やスタッフ
の方々が親切にゲームの内容説明などを教えてくれるのもとても好印象でした。


地図は以下のとおりです。ビブレの裏のビルなので建物自体は分かりやすいと思います。

boarswalkokayama_04.jpg


少し入り口は分かりにくいですが、1階のビル入り口近くに看板がありますのでご参考に。

boarswalkokayama_02.jpg


こんな建物です。

boarswalkokayama_03.jpg

すぐ近くには有料ですが駐車場もたくさんありますので、車で行きやすいのもいいですね。


岡山駅のすぐ近くということもあり、百貨店の高島屋、前述の岡山ビブレやOPA等
他の買い物をしたり食事をしたりなどにもとても便利。
岡山に行った際にはまた是非寄りたいお店ですね。


ちなみにこの日は「RA(ラー)」と「鼠と密告者」を買いました。
本当はアクワイアを買うつもりでしたが、2人でもより楽しいだろうとやっぱりラーに変更。

101204のゲーム1


鼠と密告者の方はこのおねいちゃんの胸の谷間のイラストにやられて買っちゃいました(笑)

sneaksandsnitches_0001.jpg
鼠と密告者?何これ?いつの間に?

ラーとアクワイヤで悩んでラーにしたのは知っとるけど・・・もしかして帰りにまた寄ったんかな?
[ 2010/12/07 18:50 ] [ 編集 ]
あれえ!?
ラーだけ買ったと思ってたのに、いつの間にこんなの買ってたん?

っちゅうか、じろーちゃんも全くおんなじコメントしとるがな!

地元ショップを紹介していただき、感無量です。
ここは晴れの国ゲーマーの聖地です。ボードウォークさんのおかげで今の私があるといっても過言ではありません。

皆様、看板の営業時間のテープの痕をご覧ください。ここが最大の見所です。
紆余曲折を経て現在の営業時間帯となりました。

いずれまた変更になるやもしれません。
[ 2010/12/07 19:40 ] [ 編集 ]
>じろうさん、Area51さん

お察しのとおり帰りに寄っちゃいました^^ 
せっかく岡山まで行ったのに一回じゃもったいないと思ったのです。
電車の時間まででもう一度寄れる。これも好立地のおかげですね。

あの看板は是非載せたかったです。あのテープを剥がした跡が最高ですね!
[ 2010/12/07 19:56 ] [ 編集 ]
おお、もう一度寄ったのですね!

ラーのレポートはもちろんのこと、鼠と密告者のレポートも楽しみにしています。ラーは2人でもできますし、その視点でのレポートが読んでみたいです。

今日はプレイスペース広島に寄りました。岡山は恵まれているなあと思いました。
[ 2010/12/08 00:00 ] [ 編集 ]
やおきんさん、こんにちは。岡山にいらしてたんですね!
ボードウォークさんには僕も度々お世話になってるので
記事にしてくださって、なんだか嬉しいです。

「鼠と密告者」、気になってたので(イラストも(笑))
いつかレビュー書かれるのを楽しみにしてます♪
[ 2010/12/08 15:19 ] [ 編集 ]
>けがわさん

ラーの2人プレイは僕もまだやったことがないので実は楽しみにしています。
ちょうど年末年始の家族ゲーム会でデビューさせたいゲームなので
それまでにルールの把握の意味もこめて、まっきゃんと遊ぼうと思ってます。

やはり広島も行かれたんですね。すごい行動力です。。。

>タカさん
そうなんです、岡山へ行ってました^^
ボードウォークは初めてだったのですが、すごくいいお店ですね。
品揃えの豊富さはかなりのものだったと思います。
店長さんや店員さんもすごく話しやすい方々でしたので、初めて行ったお店とは思えず
なんとも居心地のいいお店でした。また岡山に行った際は是非訪れたいです!

鼠と密告者は、なんとか2人でも遊べそうですしこれも家族ゲーム会で遊べればいいかなと。
遊んだら記事アップしますね~。
[ 2010/12/08 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。