浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

Catan-The first Island(カタン) iPhoneのアプリ

*
 カタン(Catan-The fisrt Island) ★★★★
 ゲーム紹介 2010年3月25日

 iPhoneで楽しめるカタンです

catan_iPnone_01.jpg


<基本情報>
【 タイトル 】  カタン(原題:Catan-The first Island)
【プレイ人数】  1人
【プレイ時間】  20~30分
【個人評価(1人プレイ)】 ★★★★
iPhoneでサクサクっと遊べるカタンです。まだ数回しか遊んでいませんが
割とスムーズに動いていてストレスに感じることはありませんでした。
使用言語に日本語はないのですが、カタンを遊んだことがある人だと
大体やり方はわかると思います。
アプリの値段は購入日現在で600円と微妙な値段。他のゲームが
300円とかで購入できるものも多いのでどう判断するか。
僕はまぁまぁ楽しめていますのでそれなりにお得かなと思っています。
iPhoneの特徴を活かしての拡大縮小はカタンには必須だと思いますので
意外と相性のいいゲームなのかもしれません。

catan_iPnone_02.jpg
小さすぎて見にくい場合は・・・

catan_iPnone_03.jpg
サクッと拡大して見やすくできるのはうれしいです。

対戦するコンピューターのキャラクターは、特徴に応じて数種類から選べます。
このあたりはPS3版よりもよさそうな感じです。
ゲームプレイの時間から考えるとちょっとまとまった空き時間に遊ぶには
もってこいだと思います。
携帯ゲームとして遊べる手軽さが良かったので4つです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/26 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。