浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

コンポーネントの厚紙タイルが激しく臭い件

先日入手したファンタジー系ゲームの「ドラコン(DRAKON)」というゲーム
内容はタイル配置で迷宮を進んでいく雰囲気がとても面白く気に入っているのですが

 コンポーネントの厚紙タイルが激しく臭いのです!

いや、ホント。伝わらないのが残念なぐらいの臭さです。

drakon_02.jpg
大きめタイルが72枚。この大量のタイルが激しく臭う!

最初に箱を開けたときから、なんか臭いな~とは思っていたのですが
切り離して使い出してみると開放されたかのように異臭を放ちだしました。
(タイルも切り離しにくくてちょっとめくれてしまったり散々でしたが…)

今までで一番臭いと思ったのはストーンエイジの皮製ダイスカップでしたが
それを凌駕する臭いに衝撃を受けています。

面白くてうちでは人気のゲームだけに、なんとかクリアしたい問題なんですが。。。
思わぬところに潜んでいる、ゲームの落とし穴の話でした。

ホント、ゲームは面白いんですけどねぇ。。。
お~っ、ゲーム性より臭いが気になるぅー!
コレは是非やりたい^^
[ 2010/02/23 01:56 ] [ 編集 ]
全体的に紙の問題なのかインクの問題なのか結構香ばしいゲーム多いですよね。

その中でもこれはなかなかの香ばしさですよ(笑)
本来の臭いなのか、それとも放置期間が長くて熟成されたのか。。。

そのせいか、遊ぶごとに香りがマシになっている気もします。
[ 2010/02/24 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。