浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ヴォワ ドゥ ブランジェのスコーン

大阪の八尾市にある西武百貨店八尾店の地下食料品売り場は
パントリーというスーパーになっており、そのパンコーナーで
ヴォワ ドゥ ブランジェというところのスコーンを見つけました。

 ヴォワ ドゥ ブランジェのスコーン(プレーン) ★★★☆☆

スコーン

紅茶のお供にスコーンはお店ではよくみるのですが、スコーンを常時扱っている
お店はなかなか無いので、こういう百貨店みたいなところで見かけたときに
買うことが多いですね。
西武百貨店の八尾店でも常時あるわけではなく、定期的に入ってくるようです。
普通サイズのスコーンもあったのですが、小ぶりの5つ入りを購入。

ウェッジウッドの頂き物の小さいストロベリージャムが未開封だったので
それをつけて食べましたがなかなか美味しかったです。
ただ、普通に知っているスコーンよりはパサパサ感やサクサク感はなく
パンをギューっと堅めに焼いた感じの、独特の食感でした。
堅すぎず、柔らかすぎずで、なかなか美味しかったので、あまりスコーンと
意識せず、紅茶のお供にということでまた食べてみたいと思います。
よくあるスコーンを期待しているとちょっと違うかも知れませんね。

紅茶はうちの定番ハロッズのNo.14ですが、この日は濃い目にしてミルクティーで。
スコーンとかを食べるときってミルクティーの方が好きなんですよね。
牛乳好きで、なんでも牛乳で食べるお子様だからでしょうか(笑)

ヴォワドゥブランジェのスコーン_02
小さめスコーンが5つ入りで約400円ほど。
やおきんさんは、アリオより八尾西武派みたいですね。
僕もそうですよ (*^^)v
[ 2010/02/18 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは、keiさん。

アリオは家族でよく行くのですが、仕事で西武百貨店に行くことが多いので
ちょっと行くなら西武百貨店の方が多いんですよ^^

なんせ。。。空いてますし。。。(笑)
[ 2010/02/18 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。