浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

メアリルボーン おいしい紅茶と手作りスイーツ


 大阪 難波 なんばCITY南館1階
 MARYLEBONE(メアリルボーン) おいしい紅茶と手作りスイーツのお店
 ★★★★☆ 2010年1月16日

marylebone_03.jpg

今日は用事で難波に行ったのですが、昼食でメアリルボーンに行きました。
店名のMARYLEBONEはロンドンに同名の駅がありますが
こちらのお店でもスコーンが食べられたり、内装も英国風だったりと
なかなか良い雰囲気のお店だと思います。

ランチには飲み物が150円プラスで付けられるので、僕はオープンホットサンドのランチ
にアッサムティー、まっきゃんはサラダランチにアールグレイ。

marylebone_01.jpg

いつも飲んでいるアッサムよりは少し渋みが強かった気がしますが
ミルクティーにするととてもおいしかったです。
それにしてもここの砂糖は小さくてひとつずつ包装されているので
ちょっと開けるのが面倒ですね。おしゃべりしながらゆっくりお茶する人には良いですが(笑)。

オープンホットサンド、ってどんなのかな~と思っていると、ああ、よく朝ごはんに
家でも真似して作るような「パンの上にいろいろ載っけて焼く」というやつでした。
でもお店で食べるとちょっとしたことでもパプリカが載っていたりと色合いがキレイです。
家ではいちいちパプリカ切ってられないので大体サラミとチーズ、とかになっちゃいます。

サラダランチのサラダも大き目の器にタップリでボリューム満点、でもヘルシー!
まっきゃんもバクバク食ってました。

オープンホットサンドもサラダも、かなりお腹いっぱいになってきましたが
デザートに小さくカットされたシフォンケーキ。紅茶もさし湯をもらっておいしく頂きました。

marylebone_02.jpg

オープンホットサンドランチが700円、紅茶を足しても850円。なかなか良かったです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。