浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

【東京旅行2009】 都庁~中野~高円寺

東京旅行2009 都庁~中野~高円寺

都庁 ★★☆☆☆

★2つのガッカリな結果でしたが、雨と、土日は動く歩道が使用不可というのが大きいですね。

totyou_01.jpg
雨のため周りの景色は視界が悪く、晴れの日に見た東京タワーからの景色とは別物。
さらに土日は動く歩道が使用不可(動いていない・・・笑えん)なので、新宿から徒歩。
一番腹立つのは、ちゃんと新宿のインフォメーションで道を聞いたときに
「動く歩道がありますので」と言っていたのに、確かにあったけど止まってるとは。
せめて「今日は動いていませんので」とか教えてくれればいいのにね。

さらに、展望台のお土産コーナーは観光地ならどこにでもあるような、安っぽいオモチャや
何故か京都などのお土産も置いているような、すごく安っぽいものでした。
う~~~~ん。残念。


中野ブロードウェイ ★★★★

nakano_01.jpg
どっかのテレビでオタクの殿堂、みたいなことを言っていたので行ってみました。
昔はまったスターウォーズなどの映画TOYなどの専門店もあり、まんだらけが
あったりとかなりディープな感じでしたね。

nakano_02.jpg 
嫁さんの好きなファイナルファンタジーモノがもっとあるかと思いましたが、ほとんど無し。
もっともっとディープなアニメ(みたことないものがほとんど)のアイテムが多かったです。

nakano_03.jpg

それでも、オモチャや映画グッズ、海外ミニカーからガチャガチャモノまで飽きません。
また、生活雑貨を売っているようなお店などもあり、このミスマッチはすごいなと
商店街の発展系をみたような気がしました。


高円寺すごろくや ★★★★★

sugorokuya_01.jpg
個人的には中野ブロードウェイよりもディープで好きなドイツボードゲームの専門店。
高円寺にある「すごろくや」さんに行ってきました。
やっぱりここのお店は素晴らしいですね。駅からのアクセスのよさ、店員の対応の質
ディープゲーマーでなく家族連れなどでも気さくに入れる店の雰囲気。
いままで行ったドイツゲーム専門店の中ではトータル的に一番行きやすいと思います。

sugorokuya_02.jpg
こんな感じでホームからお店の位置が確認できいるので、初めてでも迷いません。
また東京へ行った際には覗いてみたいお店です。
うーん、東京かあ…
行ったことがないなあ。
一生行かないような気がしてます(>o<)

わしゃ大阪がええねえ!
[ 2009/09/16 20:39 ] [ 編集 ]
いやぁ、東京良かったですよ!
何をするにも規模が違うので、選択肢が増えて良いです。
大阪はもうちょっと観光客に来てもらえるような魅力ある町にならないと厳しいですわ。
[ 2009/09/17 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。