浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

【東京旅行2009】 国会議事堂~東京タワー

【東京旅行2009】 国会議事堂~東京タワー

先週の休みに東京へ行くことになり、東京観光をしてきました。
大人になってから仕事以外で行くのは初めてでしたが、かなり楽しかったです。

国会議事堂 ★★★★★

国会議事堂_01
テレビで見ることはあってもなかなか普段見ることの出来ない国会議事堂の中を見学しました。
参議院のみ一般公開されています。衆議院の中は国会議員の紹介がいるそうで。
1時間に1回、出発前までに申し込みをして案内してもらいます。無料なのがうれしい。

国会議事堂_02
中は入り口から案内されたエントランスのみ撮影可能で、議場の中などは撮影禁止。
集団で案内してもらいますが、説明もなかなか興味深く、面白かったです。
国会中継見るのが楽しくなりそうです(笑)
知的好奇心を刺激され、なかなか面白かったので★5つ。


東京タワー ★★★★★

東京タワー_01
観光地の定番東京タワーですが、大人になってからは来たことがなかったので行きました。
込んでいるときだとエレベーターも相当待たないといけない、ということでしたが
空いている時間に行けたので150m展望台までは並ばずに行けました。

東京タワー_02
せっかくだからということで250mの特別展望台も行きましたが、こちらはエレベーターが
1基しかなく20分ほど並んで到着。さすがに眺めが違いますね!

東京タワー_03
下に見える町並みがまるでミニチュアのようです。

東京タワー_04
足元がガラスになっている小窓から下を覗けますが、すごい眺めでした。
大き目の窓もあったのですが、怖くて一瞬しか乗れませんでした(笑)
やっぱり東京行くならここは外せないだろう、ということで★5つ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。