浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

汁なしラーメン「油そば」が旨い! ちゃあしゅうや亀王

*
 ちゃあしゅうや亀王(きおう)の「油そば」  ★★★★★
 http://www.kiou.co.jp/index.html

亀王ラーメン (2)

大阪を中心に関西に数店舗展開しているラーメン店「亀王(きおう)」の関連店
「ちゃあしゅうや亀王(きおう)」さんの汁なしラーメン「油そば」を食べました。
これが旨いんですよね!ラーメンの中ではかなり好きです!

実は以前は職場の近く八尾市に「九州らーめん亀王」があって、そこでは
この油そばを結構な頻度で食べていたのですが、店がなくなっちゃっていました。
それで探してみたところ「亀王」関連のお店「ちゃあしゅうや亀王」を発見。
今回僕が行ったのは東大阪の店で、安売りの殿堂「ドンキホーテ」東大阪石切店
の中にある「ちゃあしゅうや亀王」新石切店です。

亀王ラーメン
↑ドンキホーテの中に店舗があります。
汁なしラーメンということで、普通のラーメンのようにスープがあるのではなく
濃いめの凝縮されたタレが絡んでいるという感じです。
このままでは結構濃いので、一緒に持ってきてくれる「お酢」をかけて食べます。

亀王ラーメン (3)
↑ごちゃごちゃ~っと混ぜてしっかりタレを絡めてから、お酢をかけます。
実は僕は、お寿司とかの酢飯を除いて、あまりお酢が好きではないのですが
油そばのときは結構かけるんですよ。
ダバダバ~っと多いかな?ぐらいかけても酸っぱくなりすぎず、美味しくいただけます。

以前、他の某ラーメンチェーンで期間限定で油そばをやっていましたが
そこのはハッキリいって不味かったです。というか、亀王さんのとは全然違いました。
僕はこの亀王さんの油そばが旨いと思います。

扱っている店が非常に少ない「油そば」ですので、ぜひまた行きたいと思います!
[ 2009/08/30 23:24 ] 【その他】 日記など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。