浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

【映画】 サマーウォーズ

*
 【映画】 サマーウォーズ

 【個人評価】 ★★★★★

summerwars.jpg

「時をかける少女」のアニメがすごく良かったので、同じスタッフが作ったという
サマーウォーズも気にはなっていましたが、予告編で「どんなん!?」と微妙かな~
と思っていましたが、公開前レビューの高評価を信じて公開初日に映画館へ。

結果は大満足です。日本のアニメ映画の中で最高に好きですね。
「時をかける少女」を抜きました。

テンポもいいし、笑いもあるし、ストーリーも面白い。
さらに、男(おっさん)の自分がいうのもなんですが胸がキュンと切なくなります。
いや、だって本当にそうなんだから、気持ち悪いとか無しで(笑)

「時をかける少女」もそうでしたが、なんか10代の頃を思い出させてくれるような
やさしい気持ちになれる、そんな映画でしたね。

しかも、それを「ネットの世界が乗っ取られてアバターが暴走している」という
めちゃくちゃデジタルなネタで表現しているのが素敵です。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、花札やりて~~~~!w

果たして自分の中でこれを越えるアニメ映画はでてくるんでしょうか。
何度でも観たい名作です。

*2009年8月1日 MOVIX八尾(アリオ八尾内)にて鑑賞
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。