浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

クアアイナ (ハンバーガー) 大阪市 難波パークス内

*
 クアアイナ(KUA`AINA) 大阪市 難波 ★★★★
 http://www.kua-aina.com/

クアアイナはハワイ・オワフ島生まれのハンバーガーショップ。
ハワイの雰囲気漂う店内で味わう、厳選素材・ボリュームたっぷりのハンバーガーは格別です。
大阪ではここ難波パークス内の1店舗のみ、貴重なお店です。

kuaaina_01.jpg

この日は初めてだったので、以前から気になっていたパイナップル入りを選びました。
濃い目の味がパイナップルの酸味・甘さでさっぱりするので好きなんです。
よく宅配ピザとかでもパイナップル入りってありますよね。
飲み物はグァバジュース。あとポップコーンシュリンプ(えびのフライ)も一緒にオーダー。
kuaaina_02.jpg
これが「パインバーガー」。焼き目のついたパイナップルがうまそうですね!

出てくるときは上の写真のように分かれていますので、重ねてはさんで食べます。
下の写真の感じですね。
kuaaina_03.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしい!よくあるファーストフードチェーンのハンバーガーとは
ひと味もふた味も違います。

さてさて、本当は満点の★5つにしたいところなんですが、嫁さんのまっきゃんは
ちょっとパティ(いわゆるハンバーグのところ)がちょっとパサパサかな~、もうちょっと
ジューシーでもいいかな~、と言っていたので好みもあるんだと思い★4つに。
誤解のないように、なんですが、僕個人的にはこのパティ大好きです。
特にパイナップルにあったからかもしれませんが、好み、というところでしょうね。

ファーストフードチェーンよりも値は張ります(1人1200~1500円ぐらい)が、味は別格!
ちょっと贅沢したいときに「また食べたい!」と思うおいしいハンバーガーでした。

※なんばパークスのすぐそばに、もうひとつお気に入りのハンバーガーショップがあります。
 佐世保バーガーの「ATA-GO」(あたご)ですが、こっちもめちゃくちゃうまいですよ!
クアアイナ大好きです
お久しぶりです。
ゲームよりも、食べ物の話に食らいついてしまうゴンタです…(T▽T)アハハ!
もちろん、ボードゲームの話も毎回チェックさせていただいてますが。

私もクアアイナ大好きです。我が家からはちょっと距離がありますので、クアアイナ行くのは一種のイベントです。

最近はディズニーリゾートに行く時に、お昼はクアアイナが定番となってます。(イクスピアリ内にあるので)。

パイナップルにされたんですね!私はここのアボカドバーガーが大好きです。
これしか食べてない( ̄∇ ̄*)ゞ。

もともとアボカドが好きだからかもなんですが、アボカドのクリーミーさがハンバーグをジューシーにしてくれるような気がします。

食べにくいのが唯一の欠点(いや、お値段もちょっと高めか??)ですね。
[ 2009/07/30 08:25 ] [ 編集 ]
ごんたさん、こんにちは!
いやいや、食べ物の話、どんどん釣られてください。
僕も食べ物のことを書き出すとちょっと続いてボードゲームから脱線しちゃいます(笑)

クアアイナのイベント感、わかります!
うちの場合は距離が、ではないのですが、やはりちょっと価格は高め。
「クアアイナ行きたい!」と思わないとブラッと寄るわけにはいかないですね。

クアアイナ、関東にはいくつか店舗あるようですね。
大阪はここ1店舗だけなので、こちらでも人気が上がってもっと増えればいいんですけどねぇ。

結構大きいサイズなので男は回り気にせず「がぶ!」っといっちゃいますが、女性は大変そう(笑)
ここのお店ではないですが、大きいハンバーガーは上からギュッ押さえて圧縮して食べるといい
っていうアドバイスをしてくれるお店がありましたよ。
中身がはじけない程度に押さえて圧縮。これ一度試してみてください!
[ 2009/07/30 10:52 ] [ 編集 ]
おーおー、都会のモン同士で話が合いますなあ。
オレの街にはクアなんとかなんてないもんね。
クアアイナぢゃのうて桑野ってとこなら近くなんぢゃけど(^-^;)

ただ、シアトルのセーフコフィールドで食べたハンバーガーはホンマにデカかった。ピクルスの大きさだけでマックのハンバーグくらいの大きさぢゃったよ。
[ 2009/07/30 22:24 ] [ 編集 ]
セーフコフィールドで食ったらさぞうまそうですねぇ。
しかしハンバーグ大のピクルスって、尋常じゃないですね(笑)

アメリカンな店にある、ブチュー!っと出るでっかいケチャップとマスタードが好きです。

スタローンの映画で落ちぶれた主人公のスタローンが
さびれたハンバーガーショップでケチャップまみれのポテトを食うシーンとか好きですね(笑)
妙にうまそうで。
オーバー・ザ・トップだったかな?
[ 2009/07/30 23:05 ] [ 編集 ]
オレはイーストウッドファンだからダーティハリーにいつも出てくるホットドッグ屋さんが印象に残ってる。

Go ahead, make my day!
[ 2009/07/31 17:47 ] [ 編集 ]
ホットドッグもうまそうですなぁw

やっぱりケチャップまみれのポテトフライは必須ですか!?
[ 2009/07/31 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。