浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

『そごう 心斎橋本店』 に行きました

 先週だと思うのですが、9月上旬大阪心斎橋にリニューアルオープンした百貨店『そごう 心斎橋本店』に出かけました。

 正直、「ダメだこりゃ」って感じですかね。。。確かに店舗は綺麗だし、新しいもの見たさにお客さんも居ましたが、はっきり言って買い物してる雰囲気では無かったですね。
 
 まずメインターゲットが、なんですか、あの、書くのも恥ずかしいですが、最近はやり(はやってるのか?w)の"セレブ"らしく、1階、2階あたりは高級店を並べた、大層な造りになっていましたよ。で、各高級店の前には警備員が居たりして、中には店員が店の中から外のお客さんに目を光らせていて、あきらかに入りにくい様子。ちなみにここを訪れたのは土曜日の午後2時前ごろだったと思うのですが、どの店も閑古鳥鳴いてました。。。orz
 そりゃそうですよ、飾ってあったネックレス、1900万円ですって!奥様、1900円ございませんわよ、19,000,000円ですわよ!・・・・・・だれが買うねん!郊外やったらマンション買えるわい!ヽ( `Д´)ノ

 敷地が狭いからなのか、各階はこじんまりしていて、おまけに建物全体の空調が悪いのか蒸し暑く、空気がよどんでいるような感じ。上は14階まであるらしいので見ようと思ったのですが、なんか見るところもなさそうで、5階か6階で引き返して下りました。

 はっきり言って、このままでは流行らないでしょう。 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。