浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

鉄板鍋屋 の 大阪市住吉区

*
 鉄板鍋屋 の 大阪市住吉区 ★★★★★
 http://www.teppannabeya-no.com/

鉄板鍋屋 の」という名前のお店です。”~の” の ”の”ではありません。

とにかく写真をご覧下さい!これ、メチャクチャうまいんです。

teppan_no_02.jpg

たっぷりの野菜、肉類(ホルモンが大丈夫な方はホルモン系、苦手ならロースとか)を
秘伝のタレで煮込みます。味は少し辛め~激辛まで好みの味に仕上げてくれます。

少し辛めと書いていますが、辛いものが苦手な僕でも美味しく食べられます。
というのも、野菜がとにかく美味しいんです。
タマネギ、もやしなど新鮮な野菜はむしろ甘く感じるぐらいです。

僕は実はタマネギが大の苦手なんですが、ここのはガツガツ食べられます
信じられないぐらい美味しく食べられるんですよね~。

そしてある程度野菜とお肉を楽しんだら。。。。
次はうどんを入れます!これがまた、めちゃくちゃ美味い!!

teppan_no_03.jpg

野菜とお肉のエキスをタップリ溜め込んだ、やや煮詰まったタレが絶妙に絡みます。
すき焼きにうどん、とかどころではなく、濃厚な味がうどんにピッタリとハマります!
これだけで腹いっぱいになるまで食べたいところですが。。。

最後のお楽しみ、ご飯を混ぜてのチャーハン風(または雑炊風)締めがこれまた最高!

teppan_no_04.jpg

締めof締めsですよ、もはや。(←興奮しすぎて何言ってるかわかりませんが笑)
とにかく締めの中の締め、といいたいわけです。ほんまにめちゃくちゃ美味い!
めちゃくちゃ美味いが多すぎると思いますけど、ほんとに美味いんです。

うどんを終え、さらに煮詰まったタレにご飯が絡み、ご飯を入れただけなのに至極。
あ~、書いてるだけで腹減ってきました。。。

とにかくここの鍋は「辛いもの苦手」「野菜嫌い」って人にむしろ食べて欲しいです
僕も前述のように辛いものが得意、というわけでなく、タマネギなんかは大嫌い。
それなのにここのはいくらでも食べられます。
しかも野菜が中心なので、すっごいヘルシー!!

予算的にはお酒を飲むかどうかにもよりますけど、ちょっと飲みながら食べる程度なら
1人3000~4000円いかないぐらいだと思います。
このときはちょっと僕が愚痴りながら酒飲んで食ったので2人で6900円。
安い!とは言いませんが、満足できる適切な料金設定だと思います。

ご興味ある方は是非とも一度ご賞味くださいまし!オススメです!

【場所とか・・・】
teppan_no_01.jpg
teppan_no_map.jpg
電車でしたら地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩10分ほどです。
南北に伸びる大きな道路「あびこ筋」を北上、約4~5分北上、ローソンやファミマ
ゴルフの打ちっぱなし(←まだあったと思います)のある角を東に曲がりあとは
真っ直ぐで右手に見えてきます。

車の場合でしたら、ちょうどお店の向かいにパーキングがありますので
そちらを利用するのが良いと思います。
お店では駐車場の割引券も出ると思いますが、そちらはお店で聞いてください。
(飲酒運転はもちろんダメですよ)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。