浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

Berry Cafe (ベリーカフェ) 京阪シティモール店

*
 Berry Cafe (ベリーカフェ) 京阪シティモール店 ★★★★


berrycafe_01.jpg

大阪の地下鉄谷町線天満橋、京阪天満橋駅すぐにある京阪モールにあります。
アパレルから雑貨まで幅広く展開するコムサデモードの系列スイーツカフェです。
なんといっても一番目を引くのはショップ入り口付近のショーウインドウ!
ケーキほぼ実物大のサンプルが綺麗に、たっぷり並んでいます。

初めて行ったときはこのショーウインドウの噂だけで行ったぐらいでした。

berrycafe_02.jpg

店内も白色を基調とした清潔感のあるデザインで、好印象。
店員さんの対応も教育が行き届いているのか、概ねそろって良い対応でした。

berrycafe_03.jpg
berrycafe_04.jpg

この日は嫁さんと1つずつケーキセットを注文。
りんごを使ったケーキと、イチゴを使ったケーキにしましたが、果物も甘くて美味しいです。
ボリュームもかなりありますので、昼食直後とかだと結構キツイぐらいです。

こちらのお店のケーキは全般的にやや甘さが強いと思いますので、甘すぎるのが
好みで無い方は店員さんに聞くなどして選んだほうが良いと思います。

こちらのお店ではないですが、同じくコムサの系列店、カフェコムサにも行きましたが
そちらで飲んだチャイもかなり甘めでした。ちょっと甘めなものが多いのかもしれません。

あと、前述のようにケーキのボリュームも結構あるため、お値段はそこそこします。
大体僕は紅茶派なのでケーキとセットにすると1400円ぐらいだったと思います。
紅茶が特別美味しいわけではなく普通ですので、ちょっと高めだと思います。

とはいえ、やはりこのディスプレイ見せられると、食べずにおれませんな(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。