浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

大阪周遊パスで遊ぶ(6) 八重勝(やえかつ) 通天閣 串カツ

*
 八重勝(やえかつ) 通天閣界隈 串カツ屋

さて、いよいよ大阪周遊の締め、晩ごはんです。
いろいろ回ってる途中で、晩ごはんも大阪色の濃いものにしようということで
二人とも大好きな通天閣界隈の串カツに決定。

ここでは特に割引などありませんのであしからず。

ニュートラム、地下鉄を乗り継ぎ、地下鉄の駅動物園前に到着。
ここから歩いてすぐのところにある人気店、「八重勝(やえかつ)」さんに行きました。

osakasyuyu_06_01.jpg

八重勝は何度か来たことがありますが、週末なんかはいつも行列が出来ています。
この日も少し遅めだったので空いてるかな~と思いましたがまだ列がありました。

osakasyuyu_06_02.jpg

店内は若いカップルや女性のみのグループ、酒空きそうなおっちゃんなど幅広い客層。
僕も初めて来るまでは、なんとなくお酒好きのおっちゃんばかりで入りにくいかな
とか思っていましたが、今は若いお客さんも多くてすごく入り易いです。
むしろ、昔からの常連さんなんかが入りにくいぐらい観光客や色々な人が来るので
常連さんが困っている、というぐらいの感じだと聞いたことがあります。

osakasyuyu_06_03.jpg

うちの場合夫婦2人ともほとんどお酒を飲まないため、ガッツリ食うのがメイン。
串カツ屋とか焼き鳥屋で珍しいぐらい酒飲みません(笑)

最近は飲酒運転が厳しいため「飲まない客」も増えたためそういう意味では
目立たなくなって助かります。

osakasyuyu_06_04.jpg

大抵、最初に「どて焼き」をガッツリ食べます。
その後、僕は肉系中心、嫁さんは野菜中心の串揚げをガッツリ食べます。
ソースは2度づけ禁止なので、最初にドボンと沈めてたっぷり付けておきましょう。

大体いつも2人で4000円ぐらい。
お酒も飲まずにこれぐらい食うのは相当ガッツリ食べているからです。
一本あたりは100円ぐらいからと、単価は安いのでどんだけ食ってるんだか。。。

通天閣界隈には他にも串カツ屋さんがたくさんありますので、お好みに合わせ
こちらの八重勝さんや他のお店にもチャレンジしてみてください!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。