浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

大阪周遊パスで遊ぶ(3) サンタマリア(遊覧船) 天保山

*
 「サンタマリア」(遊覧船) ★★★★★

天保山へ移動。

個人的にはこれが一番のアタリでした。
まぁ普通に生活してれば船乗るっていうだけでちょっと非日常かと思います。
しかもコストパフォーマンスが良いのなんの。これ通常1600円ですよ!
ということでこの時点ですでに2000円超えちゃいました。お得~♪

でも船の中は特に何もありませんので、中に期待しちゃだめです。
甲板の上でキャッキャしときましょう。

osakasyuyu_03_01.jpg
船自体はちょっと海賊船のような見た目で、チビッ子も楽しいんじゃないでしょうか。
チビッ子は前の方の取りあいでしたね。風も気持ちよかったし。

osakasyuyu_03_02.jpg
大体45分程度でしたが、嫁さんと2人で結構いろいろ話をしたり、対岸に見える建物や
遠くに見えるUSJなんかを見たりしてキャッキャ言ってました。

ちなみに、なぜかほとんど会話をせず、しかも微動だにせず、2人して海の方を
ずっと見ていたカップルがいたので、話のネタにしてました。

 まっきゃん 「あれ絶対乗る直前にケンカしたで」

 やおきん 「いや、あれ、別れ話ちゃうか」

 まっきゃん 「ここでかい!!わざわざサンタマリアでかい!!」

 やおきん 「気になるー!!」

ってな感じです(笑)
でも、最後降りるときにはベッタリお手手握りあってたんですよね。。。謎や。。。

osakasyuyu_03_03.jpg
天保山なので、なんだかんだ見るところもありますし、時間の許す限りぜひとも。

osakasyuyu_03_04.jpg
ちなみに大観覧車もありますが、こちらは入場料が10%オフになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。