浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

大阪周遊パスで遊ぶ(2) 道頓堀極楽商店街 なんば

*
 「道頓堀極楽商店街」 ★★★★

なんばへ移動。

今はなき、フードテーマパークです。
大阪のフードテーマパークは軒並みつぶれていってますが、これは全国的でしょうか。
それとも食の街であるはずの大阪だけなのでしょうか。

個人的には結構好きな空間でした。結局この一回しか行けなかったのが残念です。
ですが問題点も感じます。
まず、致命的なのは入場料でしょう。315円とはいえ、これはダメですね。
また、中の食べ物は珍しいのも一部ありますが、大阪ではおなじみのものばかり。
金払って中でわざわざ食べるほどのものは、ごく僅かだったと思います。

ですが、上の方の階でやっていた寸劇なんかは結構面白くてよかったです。
これ、ホントにタダで入れるならもう少し流行った気がするんですけどねぇ。

まぁ大阪のど真ん中で大阪のテーマパーク作ったのが、そもそも間違いなのかも。
とはいえ個人的にはなくなってしまったのが残念な施設ですね。

osakasyuyu_02_01.jpg

osakasyuyu_02_02.jpg
結構面白かった寸劇です。20分ぐらいだったかな?

osakasyuyu_02_03.jpg

osakasyuyu_02_04.jpg
オマケ。。。大阪に住んでるとあえて道頓堀写真に撮らないので、初めて撮影。

ちなみにここまでの合計入場料は915円。交通費考えなければあと1085円でトントン。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。