浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

大阪周遊パスで遊ぶ(1) 大阪くらしの今昔館

大阪周遊パスというのがあります。
大阪周遊パスは2000円で大阪市営地下鉄、市営バスなどが乗り放題のうえ
20以上の施設入場権がついており、さらに多くの場所で割引が受けられる
一日限定の周遊パスポートです。

実際に使用したのは2008年の10月なのでかなり遅いものですが
自分の日記がてら行った施設の感想などと一緒に掲載しています。

とりあえずのまず最初に地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅すぐにある
「大阪くらしの今昔館(住まいのミュージアム)」から行きました。

なお、評価については施設そのものの面白度合、アクセスしやすさ
コストパフォーマンス、再度行きたいかを★の数で総合評価してます。


「大阪くらしの今昔館(住まいのミュージアム)」 ★★★☆☆

大阪の昔の雰囲気を再現してますので、まぁまぁ興味を持って見れます。
今の小さい子供たちには初体験の雰囲気だと思いますのでそういう意味では
子供からお年寄りまで楽しめますが、期待すると肩透かし喰らいます。

終始「へぇ~。。。」「ふぅ~ん。。。」と言う感じで、よく言えばマッタリ。

アクセスは駅の真上なのでこの上なく好立地。
ただ、それにも関わらずガラガラだったのは涙が出そうですね。。。

入場料は通常600円。うーん。。。600円の価値はないように感じます。
ただ、逆にこういう所こそ、フリーパスで入るべし。

違うフロアのミニチュアなども良くできていますが、一度見ればいい程度ですかね。
でも個人的には楽しめましたけど。

osakasyuyu_01_01.jpg
再現された昔の風景

osakasyuyu_01_02.jpg

osakasyuyu_01_03.jpg
ミニチュアは良く出来てます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。