浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームショップ 絵本と木のおもちゃの店 ぴっぴ

滋賀県 草津市 

  絵本と木のおもちゃの店 ぴっぴ
 http://pipi-kids.com/


pipi.jpg

店舗の写真

pipi_map.jpg

JR琵琶湖線、南草津駅下車、東出口より滋賀銀行方面を目指して徒歩5分ほどです。
大きな道路に面したマンションの1階テナントにあるお店ですので分かり易いです。

「ぴっぴ に初めて行ったでござる、の巻」ニンニン

2009年4月25日(土)

滋賀県草津市にある「ぴっぴ」さんは「キッズいわき・ぱふ」さんのパートナーショップ
ということで、地元大阪にある「ぱふ 天王寺店」さんと扱っている商品も似ていました。

ボードゲームショップというよりは、子供用輸入玩具を扱っているお店に
少しだけボードゲーム、カードゲームが置いている、という感じです。

ラインナップとしても確認できただけで、ミッドナイトパーティー、ザーガランドなどの
子供でもできるボードゲームとカーカーラーケンポーカー他アミーゴ社のカードゲーム
10種ぐらいです。

お店は土足ではなく、入り口で靴を脱いで入ることになっているため、すごく清潔です。
暖かみのある暖色系の照明で、色鮮やかな輸入おもちゃ、雑貨を眺めているだけで
なんとなく心がほっこりしてくる気がしますね。

※土足と気づかずに少しだけ靴のまま入ってしまいました。スイマセン。
  皆さんもお気をつけ下さいまし。。。


子供さんをお持ちの方は、トイザラスなどの大型店だけでなく、こういうお店も一度
ご訪問されれば、少しおもちゃの持つ意味の考え方が広がるかもしれませんね。

ちなみに、カーカーラーケンポーカーを購入させていただきました。
たまたまこの日は旅行で行ったついでだったため早速遊びましたが2人プレイで
2連敗というヒドイ結果に・・・とほほ。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。