浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームショップ ぱふ 阿倍野(あべの)店

大阪府 大阪市 阿倍野区 

  ぱふ 阿倍野店
 http://www.kidspuff.com/


paff_abeno_01.jpg
店舗の写真

paff_abeno_02.jpg
案内地図(アポロビル・ルシアスのアクセスマップより)

近鉄あべの橋駅、JR天王寺、地下鉄各線天王寺駅から歩いて5分かかりません。
アポロビル、ルシアス、という商業ビルが隣接しているのですが、アポロビルの2階です。
ただ、どうも実際の所在はルシアスの2階、ということになっているようで、結構微妙な
位置ですので、近くの案内板で確認するほうが無難です。

「ぱふ 阿倍野店に初めて行ったでござる、の巻」ニンニン

2009年4月21日(火)

ボードゲームショップというよりは、子供用輸入玩具を扱っているお店に
少しだけボードゲーム、カードゲームが置いている、という程度です。

ラインナップとしても確認できただけで、ヴィラ・パレッティ、ミッドナイトパーティー
おばけだぞ~、ザーガランド、ガイスターなどの子供でもできるボードゲームと
カーカーラーケンポーカーやニムト、その他アミーゴ社のカードゲーム10種ぐらいです。

大人向けのボードゲームはありませんが、ただでさえ少ない海外ボードゲームを
扱っているお店ですので、子供さん受けの良さそうなものを探すときは是非。

また、ボードゲーム以外の積み木やパズルなど、知育商品は結構多く
輸入品が主ですので、雑貨好きの人は見るだけでも楽しめると思います。

個人的にはドイツのエルツが好きなので、こまごましたものは好きですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。