浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームショップ 「メビウスゲームズ」

東京都 文京区 

メビウスゲームズ
http://www.mobius-games.co.jp/


メビウスゲームズ

いわずとしれた、ドイツボードゲームの超有名専門店です。
日本語訳の付属しているボードゲームの多くはこのメビウスゲームズさんのものです。
メビウスゲームズさんの翻訳マニュアル付ゲームは日本各地にあるいろいろなショップで
扱われていますが、メビウスゲームズさんもネット販売をされていますので、常にチェックです。



2009年 3月27日(金)
「メビウスゲームズに初めて行ってきたでござる、の巻」

久しぶりに東京に行くことがあり、あこがれのメビウスゲームズさんに行ってきました!

JR総武線の水道橋駅、降りて徒歩3分ほど。
駅からだと、神田川を橋でわたり、ぐるっと回り込んだビルの5階になります。
1階入り口に目立つ看板(写真のとおり)があるので、はじめてでもすぐに分かりました。

初めてのメビウスゲームズさん、ちょっとドキドキして入りました。

想像していた以上に清潔感がある明るい店内で、棚にはいろいろなゲームが
割りとゆったり見やすく並べられていました。

ラッキーなことにメビウスおやじさんともお会いすることができました!

大阪から来たことを伝えると、忙しそうな中、笑顔で答えてくださり、オススメのゲームや
こちらのどんなゲームですか?との質問に、丁寧に教えてくださいました。

普段2人でゲームをすることばかりなこと、嫁さんでも楽しめそうな「攻撃型」のゲームでないこと
などなど、いろいろ注文を付けてどれがいいか検討していたのですが、結局この日は
「サンファン(日本語版)」を購入させていただきました。

せっかくめったに行けないメビウスゲームズさんに直接行ったので、メビウスゲームズさんが
日本語版として出しているモノがいいかな~っと思っていたので、サンファンを選びました。

プエルトリコをまだプレイしたことがない、ということでメビウスおやじさんにも聞いてみたところ
またちょっと違うプレイ感で、いつかプエルトリコをやるときにも入り易いんじゃないかな、
ということでコチラを選びました。楽しみです~!

サンファン(日本語版)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。