浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

ボードゲームプレイ日記 2014年2月20日

まっきゃんとアグリコラを2人プレイで遊びました。

先日の自宅ゲーム会以来、僕的にはアグリコラ熱が再燃しているんですが
まっきゃんは苦手意識からかあまり乗り気でない様子。
「楽しいよ!面白いよ!」とお願いしてなんとか遊んでもらえることにw

で、始めてみるとやっぱりまっきゃん苦手なのかいきなり食糧不足で物乞いカード。
うーん、前はもっとうまくやってたんだけどなんででしょう???

それに引きずれれたのか僕の方も中盤の凡ミスから食糧不足になり物乞いカード獲得。。。
僕の記憶では2人とも物乞いカードって初めてじゃなかったかなー。

それでも終盤に向けてまっきゃんは家を改築する方向で点数を伸ばし、僕は牧場と畑で
点数を伸ばすように持って行きゲーム終了。

なんとか全マス埋めたけど小麦や野菜が少なく、各進歩系カードもうまく出せなかった
まっきゃんは29点止まりに。

201402202318049c0.jpg


僕やおきんの方は空きスペースが1つあったものの、小麦や野菜、動物を揃え
小さな進歩の点数も割とあったので41点までなんとか伸ばして勝利しました。

2014022023180214a.jpg


何度やってもうまくいかないところが面白いですねー。

しかし次まっきゃん遊んでくれるだろうか。。。
検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。