浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

あべのマーケットパーク キューズモール

*
 大阪 あべの橋・天王寺エリア
 あべのマーケットパーク キューズモール(Q's MALL)
  http://qs-mall.jp/


qsmall_01.jpg

2011年4月26日(水)にオープンしたばかりのキューズモールに早速行ってきました!

とにかく驚いたのはこの場所でこの広さの巨大ショッピングモールをよく造ったなぁっ!てことです。
かなり長い間、この辺一帯を工事していたのは知っていましたが、まさかここまで巨大とは。。。

qsmall_02.jpg
ここに元々あったお店はどこへいっちゃったんだろうか・・・


とにかく広くて人もいっぱいだったので全部は見れていませんが、ショッピングエリアや
フードエリアのあるショッピングモールの横に大型のイトーヨーカドーがあり、そのほかに
東急ハンズやユニクロ、ミドリ電化など、とにかくいろいろありました。

フードエリアはちゃんとしたレストラン以外にも簡単な軽食ができるフードコートや
スイーツばかり集まったところなど、かなり楽しそうです。

qsmall_03.jpg
qsmall_09.jpg
qsmall_10.jpg
qsmall_04.jpg
qsmall_05.jpg
qsmall_06.jpg


個人的には東急ハンズが好きなので期待していたのですが、残念ながら1フロアだけでした。
ちょっと物足りない気はしますが、まぁ見て楽しめる所が増えたのはうれしいです。

qsmall_07.jpg


ちなみに、ボードゲームコーナーを見てみたところ最近のロフトよりは品揃えが良い感じでした。
いわゆるドイツゲームぽいのはスコットランドヤード、ラビリンス2種類、コンパクトカタン、
ラミーキューブ、あたりでした。
最近発売されたばかりのカタン日本語版があるかと期待しましたがありませんでした。残念。

qsmall_08.jpg
近所にあるロフトよりは品揃えが良かったですよ。


あと気になったのは英国風パブのお店。前からあるのは知っていましたが、行きやすい天王寺の
エリアにできたのはうれしい!

qsmall_11.jpg

まぁお酒はあまり飲めないんですけどね。。。


なお、キューズモールの行き方ですが、各線天王寺駅・あべの橋駅で下車してすぐです。
方向的には近鉄百貨店の向かい、ちんちん電車の通っている道沿い、アポロビルの裏
どれも正解です。それだけデカイですので。
今はまだ道が工事中とかで遠回りしないといけないこともありますが、駅前なので
すぐにわかると思いますよ~。
検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。