FC2ブログ

浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-

ドイツボードゲームや小説、映画など趣味のこと書いてます。その他日記代わりなど。

クアアイナ (ハンバーガー) 大阪市 難波パークス内

*
 クアアイナ(KUA`AINA) 大阪市 難波 ★★★★
 http://www.kua-aina.com/

クアアイナはハワイ・オワフ島生まれのハンバーガーショップ。
ハワイの雰囲気漂う店内で味わう、厳選素材・ボリュームたっぷりのハンバーガーは格別です。
大阪ではここ難波パークス内の1店舗のみ、貴重なお店です。

kuaaina_01.jpg

この日は初めてだったので、以前から気になっていたパイナップル入りを選びました。
濃い目の味がパイナップルの酸味・甘さでさっぱりするので好きなんです。
よく宅配ピザとかでもパイナップル入りってありますよね。
飲み物はグァバジュース。あとポップコーンシュリンプ(えびのフライ)も一緒にオーダー。
kuaaina_02.jpg
これが「パインバーガー」。焼き目のついたパイナップルがうまそうですね!

出てくるときは上の写真のように分かれていますので、重ねてはさんで食べます。
下の写真の感じですね。
kuaaina_03.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしい!よくあるファーストフードチェーンのハンバーガーとは
ひと味もふた味も違います。

さてさて、本当は満点の★5つにしたいところなんですが、嫁さんのまっきゃんは
ちょっとパティ(いわゆるハンバーグのところ)がちょっとパサパサかな~、もうちょっと
ジューシーでもいいかな~、と言っていたので好みもあるんだと思い★4つに。
誤解のないように、なんですが、僕個人的にはこのパティ大好きです。
特にパイナップルにあったからかもしれませんが、好み、というところでしょうね。

ファーストフードチェーンよりも値は張ります(1人1200~1500円ぐらい)が、味は別格!
ちょっと贅沢したいときに「また食べたい!」と思うおいしいハンバーガーでした。

※なんばパークスのすぐそばに、もうひとつお気に入りのハンバーガーショップがあります。
 佐世保バーガーの「ATA-GO」(あたご)ですが、こっちもめちゃくちゃうまいですよ!
検索フォーム
プロフィール

やおきん

Author:やおきん
大阪府よりお届けしています。

月別アーカイブ